· 

みんなの居場所『おかえり』

みんなの居場所『おかえり』は、都合により、2024 3月からしばらくお休みになります。再開の際はまたお知らせいたします。

 

みんなの居場所『おかえり』は、老若男女、誰でも利用できる居場所です。

 

小学生から高齢者まで、誰でも参加できます。

人と触れ合う時間、ただ、ありのままの自分でいる時間をゆったり自然の中で過ごしたい人なら、誰でも立ち寄ってくださいね♪

  • オープン時間:毎週火曜 13時〜17時まで
  • 参加費:500縁のワンコイン。お茶菓子代や冷暖房費、これからのおかえり活動へ循環させることに使用します。
  • 予約必要なし

『おかえり』では、ここに来る人達を「おかえり〜♪」と迎えます。

 

ここでは、Steveやメグミをはじめ、そこにいる人達と交流したり、しなかったり、何かを作ってもいいし、作らなくてもいいし、何もしなくてもいいし、本を読んだり、ゲームをしたり、得意なことを披露してもいいし、披露しなくてもいいし、ただのんびりと奥スタの自然を楽しむだけでもいいんです!

 

小学生〜高校生の子供達、社会人、高齢者の方や、高齢の家族がいらっしゃる方も息抜きに来てください。

*年少〜年長までの参加は保護者が必ず同伴であれば、一人¥300で参加できます。

 

 

私メグミと同じようにご高齢の家族がいらっしゃる方々も、私と高齢者に関する情報交換や、日々のあれこれや昔のアレコレ、現代のアレコレを話して、スッキリしましょう。

ただ、楽しく佐賀弁でおしゃべりするだけでもいいんです。佐賀弁で話すと楽しいです。いつも涙が出るほど笑っちゃいます。

「一人じゃないんだ、私だけじゃないんだ」と知ることで、心が軽くなります。

人と繋がることで、心があたたかくなります。

私自身も人と繋がりたくてたまりません。

 

奥スタという、自然に囲まれた気持ちいい場所をみんなで活用して、みんながもっと笑顔の自分に戻ってもらえたら、とってもうれしいです!

 

モジモジ、モジモジ・・・と、横揺れしながら、ずっとやってみたいと思いつつ、、どうやったらいいのか?何からはじめたらいいのか?躊躇、躊躇で、色々、よくわからない事が多くて先延ばしにし続けていたけれど、やっぱり、やってみたいから、とにかくやってみます

 

いいな!と思った方はシェア、情報を広げていただけたらうれしいです♪

 

居場所づくりに興味がある方、

一緒に居場所づくりをしてみたい方も ぜひ寄ってくださいね!