· 

雪の後・曇りや汚れのない澄んだ空気

この写真は、昨日の夕方のいつもの散歩スポットからの眺め✨

 

雪が降って葉っぱや空気の汚れが流されたのか、ピンッと張った、とっても澄んだ空気のおかげで、遠くまでよく見えました✨雪が積もった遠く大分の山々も!

 

そして、今朝は、空気が澄んでいないと滅多に見えない雲仙・普賢岳も見えてました。それも雪の積もった山のヒダが朝日に照らされて、まだら模様を描いている様子まで!とっても珍しい!得した気分♪

 

この雪の後の景色のように、本当のヨガは、ヨガの教えを使って、心を曇らせている汚れを洗い流し、その澄んだ心から、自分や周りの人、状況をありのままに見る事ができる練習をします🍀まずは、どんな汚れがついたままになっているか気づく事から始めましょう〜

 

【心のヨガ・講師養成コース 参加者募集】
申込期限→1月末日💡2月4日(土)から3月11日(土)迄の毎週土曜に実施。詳細→
*講師になる予定、ヨガの経験は全くなくても受講OK。
*リアルタイムでオンライン受講可。
日常生活、子育て、キャリア、パートナーや周りの人達との良好な関係などに大いに役立つコースです。そして何より自分を知る事で、本当の意味で自分を『活かす=生かす』視点をヨガの教えから学びます。
▶️心のヨガを知ることで・・・
* 『今・ここ』にいることの大切さがわかるようになります。
* 自分の苦手な人、嫌な人、嫌な状況にお礼を言いたくなるようになります。
* 頭の中のグルグル止まらないおしゃべり(雑念)を減らせるようになります。
* 頭を使うのではなく、感覚を研ぎ澄ませるようになります。
* 本当の自分を知るための、日々手軽にできる呼吸法を習得できます。
* 『今・ここ』にいるためのワークで、その感覚がつかめるようになります。
▶️心のヨガとは?
『心のヨガ』は身体をほとんど動かしません。
このユニークなヨガは、瞑想や様々なワーク、イメージトレーニングやお話を聞くことが主ですので、ヨガが全く初めての方も、講師になる予定はない方も、メグミがわかりやすくガイドします💡年齢、性別など全く関係なく、どなたでも安心して受講いただけます。
▶️受講対象者は・・・、
* なぜかわからないけど、なんだか『心のヨガ』に惹かれる。
* とにかく『心のヨガ』が気になる。
* 『自分』をもっと知って、望む明るい未来を受け取りたい。
* 「瞑想ってなんか良さそう」、「瞑想とは一体なんなんだ?」と気になる。
* 瞑想が気になるのでやってみるけど、雑念が止まらず挫折してしまう。
* 身体を動かすことは苦手だが、ヨガには惹かれる。
・・・など日頃感じる方は、皆さんの深い所で「心のヨガ」学んだ方がいいよ💡と進む方向を指してます💡ぜひ、ご自身のその心の指し示す方へ思い切って進んでみることをおすすめします♪
実はとってもシンプル💡な、願望の実現、自分を知るということ。
心のヨガがお伝えする、自分を本当の意味で『生かす』視点を使って、人生を楽しく愉快に生きましょう〜(^ ^)
 
◉さらに詳しく、心のヨガとは?
視点を変えれば心はラクになります。
ヨガの教えで心をほぐす、心のヨガクラス。
心のヨガは、心をフッとラクにするのが目的の、体は動かさないヨガクラス。止めたくてもなかなか、自分の意思では止めることができない”アタマの中のおしゃべり”にウンザリしていませんか?そのおしゃべりから離れ、「いまここ」の幸せに気づき、スッキリと心を軽くする術を知りたい方におすすめです 。