夏にオススメ★ヘルシーな飲み物♪

これから暑くなりますね〜。食欲も減り料理するのも億劫になりがちです。今回はは喉の渇きをとり水分補給するだけでなく、【美容】に【健康】に効果抜群のヘルシーなドリンクのご紹介♪ 

 

どちらもうちのショップで購入できます。ヨガ後にクーッと飲むと、水分&栄養補給がバッチリできます!

 

その効果と栄養価が、すごいので、ハリウッドのセレブやスーパーモデル、健康関連に敏感なヨギなどが常飲してます。私も毎日飲んでます♪

 

まず、1つ目はアーモンドドリンク(ミルク)。アーモンドミルクとは、アーモンドからとれるミルクのことで、アーモンド味が美味で豆乳より、とても飲みやすいです!


アーモンドミルクのよい点

  1. ビタミンEが豊富!:ビタミンEにはお肌や各器官の粘膜を強化する働きがあります。アーモンドに含まれるビタミンEはゴマの310倍で100グラム中に31ミリグラムも含まれているそうです!
  2. アンチエイジング効果!:老化を防いでくれる抗酸化作用がビタミンEにはあります。ビタミンEの含有量はアーモンドが食品の中でナンバーワンと言われています。
  3. オレイン酸たっぷり!:肌を健やかに保ってくれるオレイン酸はゴマの1.8倍!100グラム中に35グラムも含まれています。
  4. 豊富なミネラル:女性に不足しがちなカルシウムや鉄分が手軽に補給できます。
  5. 腸内環境を整える!:アーモンドには豊富な不溶性食物繊維が含まれており、これが腸内環境を整えてくれます。便秘改善やデトックス効果も期待できます。食物繊維はレタスの9倍、ごぼうの1.8倍も含まれています。
  6. コレステロールゼロでダイエットにも効果あり: アーモンドミルクはコレステロールゼロで脂質に関しても体内の脂質を代謝してくれるオレイン酸なのでダイエットには最適です。
  7. 何と言っても低カロリー!:カロリーは低脂肪牛乳や調整豆乳の約半分。

・・・と、アーモンドミルクは、とてもヘルシーな飲料なのです。


ココナッツウォーターのよい点

最近ハマっているココナッツウォーターは、ココナッツが成熟する前の、果実の中にあるサラサラした透明な液体です。


多くのミネラルや電解質を含み栄養豊富で、さらに身体とほぼ同じ浸透圧のため「天然のスポーツドリンク」と呼ばれ、太古から熱帯地方で栄養源として重宝され、ハリウッドセレブも愛飲!と最近注目されています。


特にむくみや熱中症によい成分など、夏に摂りたい栄養素が豊富に含まれているので、これからの季節、ヨガ後の栄養&水分補給ぴったり!


是非試して頂きたいです(^^)  私もほぼ毎日飲んでます!ちなみに、体を冷やす作用があるので、生理中の方は飲むのはお休みしましょう♪ 

ココナッツウォーターのよい点

ココナッツウォーターはミネラル成分が豊富で栄養価が高く、・・・

 

  • 心臓機能や筋肉機能の調整、むくみの改善に効果・・・カリウム
  • エネルギの代謝に重要な働きをする・・・マグネシウム
  • イライラ防止や集中力の向上・・・カルシウム
  • もちろん栄養価が高く吸収もいいのでいろいろな効果があります
  • 疲労回復効果

    健康維持やスタイル維持

    デトックス効果

    ダイエット効果

    メタボ解消に効果

 

むくみも取れて、便秘も解消、さらに脂肪燃焼効果もあるなんて、すごい飲み物ですね1・・・だからセレブやモデルも愛飲しているんですね〜。

しかも天然の飲みもの!

詳しく調べてみると・・・


  1. 抗菌効果や免疫力アップの効果があるラウリン酸:ラウリン酸は、母乳にも含まれている栄養素で、抗細菌・抗酸化作用があり、免疫力を向上させ、老化を防止するアンチエイジング作用もあります。
  2. 体内に吸収されやすい:身体とほぼ同じ浸透圧のため、「天然のスポーツドリンク」とも呼ばれ、スマトラ沖地震があった際に、漂流していた男性がココナッツウォーターで生き延びたという話もあるらしいです。発展途上国では生理食塩水が手に入らないため、ココナッツウォーターで代用されています。静脈点滴にも利用されている
  3. ココナッツウォーターは疲労回復効果が抜群
  4. カリウムが豊富だからむくみに効果あり:カリウムはバナナの2倍。カリウムは体内の塩分(ナトリウム)を排出してくれるので、高血圧の予防になります。むくみの解消とデトックス(毒素排出)にも効果があります。
  5. 便秘解消:食物繊維も豊富で、酵母菌、乳酵菌、酢酵菌などの有用菌もたっぷりとふくまれているので、善玉菌をふやしてくれて便秘解消など多くのうれしい効果も期待できます。
  6. マグネシウムが豊富で脂肪燃焼を助けてくれる!:新陳代謝の促進・脂肪の燃焼と、血行を良くする血流改善に効能
  7. 肌荒れ予防や改善に:代謝酵素などを多く含み、私たちの体内活性を促してくれるだけでなく、お肌にうれしい天然ビタミンCもたっぷり含まれています。肌荒れやにきび・たるみ、しわなどに悩んでいる女性にもおすすめ

この夏、ヨガして、ココナッツウォーターを飲みをリラックスもいいですね♪ 

でも、冷たいと体に負担をかけるので、室温で飲んでます。なので、うちのショップでも室温で販売してます(・ω<)☆  よかったらどうぞ!