レシピ付:ココナッツミルクのフレンチトースト♪

昨日、フランスパンを焼いたので、大好きなフレンチトーストを作りました。フレンチトーストは、フランスパンでなくても、ふわふわの食パンでも美味しくできます。でも、手作りフランスパンを使ったフレンチトーストは格段に美味しい! 朝から幸せな気分〜♪♪♪♪


菜食ベジになる前は、普通の卵と牛乳たっぷりのフレンチトーストが好きで食べてましたが、食べた後は結構胸焼けするんですよね〜。この菜食版のフレンチトーストなら、低カロリーで胸焼けなしで爽やか。ココナッツミルクはオイルが含まれているので、フライパンに油を敷く必要ありません。

レシピというほどのものでもないけれど、紹介しますね↓↓ 例のごとく簡単ですよ〜(●´∀`●)

レシピ:ココナッツミルクのフレンチトースト

色々なココナッツミルクがありますが、うちで使っているのは風味豊かで安全なコレ。


有機ココナッツが原料で保存料、漂白剤不使用。コクがあるので乳製品の代わりにお料理やスイーツの味を引き立てていい仕事してくれます。


うちのショップでも扱っています♪

食パンでもできます♪
食パンでもできます♪


材料 :2人分 


・ココナッツミルク ---1/2缶


・メープルシロップ、アガベシロップ、 甜菜糖など---大さじ1   


・小麦粉大さじ1と半


・食パンやフランスパンを 2〜4切れほど



  1. パン以外の材料を平らな容器に入れて、よく混ぜる。


  2. 1に食パンを浸して液をしっかり吸わせる。




 3.フライパンを熱してを加え、オイルなしで両面をこんがり&カリッとなるまで焼く。


  4.メープルシロップかけて頂きます。


※ココナッツミルクがない時は、豆乳で代用し、バニラエキストラクトを小さじ半量加える。