自分撮りのオススメiPhone/iPadアプリ【声シャッター】

声で写真が撮れるアプリ見つけました♪ その名も「声シャッター」タイマーセットすると、タミング悪かったり、間に合わなかったりするので、上手くいかないような自分撮りにもかなり使いやすいです。「はい、チーズ!」や、「とるよ〜」など、反応する声を数種類から選べますが、わたしは「とるよ〜」が一番反応して好きです。いろんなシチュエーションで使えて、とっても助かってて、便利です!


ちなみに英語で「自分撮り」はselfieです。self からできた最近の新語でしょうね。※Selfieは、「セルフィー」と発音します♪


自分がヨガしている姿は、めったに客観的に見ないので、こうやって自分のポーズを見るのもいよい勉強です〜😊 ダウンロードはこちらからどうぞ♪

これから、このアプリで、自分のポーズの修正や指導者コースのテキスト作りや、資料作りが楽にできます〜


↓このアプリを使って遊んでみました♪ 楽しい〜o(^▽^)o