2014 ヨガ+プチ断食合宿、無事終了♪

青空の下で木のポーズ
青空の下で木のポーズ

秋晴れの心地よく爽やかな天気の中、当スタジオで、2日間のヨガ合宿実施しました♪ 皆さんに心地よいヨガ&自然を満喫して頂け、本当によかったです!


今回も、参加者は遠方の福岡や久留米の方、唐津市と、そして地元佐賀の方々にも参加頂きました。


今回はプチ断食ということで、いつもよりぐっと食べる量を減らしましたが、全く食べない訳ではないので、断食は初めての方も、無理なく体の変化を感じて頂き、普段あまり意識を向けない「食べること」にも新たな視点を得られたとことと思います。


2日間、チャクラの講義、チャクラ調整クラス、登山を兼ねた歩く瞑想、森の中の小川のほとりで心を鎮める瞑想、フレッシュな空気を体にいっぱい取り込みながらの外ヨガなどなど、空腹に意識を向ける間もないほどの、様々な種類のヨガクラスと、自然の中でのアクティビティで、皆さん心地よく身も心もリセットして頂けたと思います。


この合宿体験で得た、無理しない、常に自分が心地よいと思う方向へ進むという、「ヨガで自分らしく」の感覚、目線で、さらに皆さん、自分らしく輝いて頂きたいです!!

”ヨガスタジオの扉を開けた瞬間からなんか心地良いと思える不思議な感覚になったのが印象的でした!”


”佐賀にこんな素敵な所があるなんてビックリしました”

 

参加者コメントより抜粋


参加者のコメント

T.Kさん

合宿で様々な内容の濃いyogaを教えていただきました。
リストラティブyogaは初めて体験しました。ゆだねる心地よさがとてもよかったです。参加前、ひどい肩凝りと足首を痛めていましたが軽くなった気がします。
プチ断食をしたおかげで体が軽くなり空腹にも少し慣れました。日常にあたりまえにある食べるという週間ですが  今回 肉食についても減らしていこうと思いました。
自分が癒されて心地良いということがわかるような感覚が増えるような時間を明日から増やしていけたらと思います。
スティーブン先生めぐ先生の暮らし方も素敵だなと思います。
お会い出来て感謝します。
今回の貴重な時間が仕事にも良い影響を与えれそうです。
ありがとうございました。

 

M.Kさん
初めての合宿、初めてのヨガ、プチ断食でした。初めてなので出来るか不安な所もありましたが、参加者の方も先生もとても明るくて楽しく、またゆったりと参加できました。
食事も味わって食べることで、食の大切さや日頃よく噛んで食べていないことが実感できましたこ

また、外でのヨガも凄く開放的で外の空気を沢山吸いながらリラックスしてできました。

 

N.Nさん

今回のヨガ合宿に参加して体も心も本当にリラックスできたんだなと実感しました!!
ヨガスタジオの扉を開けた瞬間からなんか心地良いと思える不思議な感覚になったのが印象的でした!!又レッスン受けたいなぁ~と思いました。
スティーブン先生めぐ先生今回一緒に合宿した皆さんありがとうございました!!

※合宿終了の翌日、N.Nさんから嬉しいメールが届きました→めぐ先生!!

昨日山登りしたのに体が全く筋肉痛になってません!!!ヨガってすごいですね!!
小豆粥が美味しかったので、今朝の朝食に小豆粥作って食べました(^o^)
ヨガの事、食事の事など色々お話し聞けて良かったです!!ありがとうございました。
体の変化にびっくりしてめぐ先生に伝えたくてメール致しました(^o^;)

 

MTさん

とても気持ちよく過ごすことができました。余計なこだわりや思い込みが少し抜けたように思います。テレビをつけず静かにゆっくり食事をとる生活に、これから変えていきたいと思います。二日間ありがとうございました。

 

AMさん
穏やかな山登り、きれいな芝生の上でのヨガは自分の心身を意識でき、緊張が溶けて、心地よくてしあわせでした。自然や先生、参加されたみなさんのエネルギーもキラキラしていて、元気をもらえました!感謝です!ありがとうございました!

 

NEさん

気持ち良いの一言でした。
ヨガ 正食 空間 知識 自然 出会い 静と動  全てが今の自分に必要だったと思います。
感謝のみです。
ありがとうございました☆

 

KSさん
ヨガ初体験に近く、ついていけるか心配でしたが、無理のない動きで  とてもリラックスできました。
食事も無理のないもので、飢餓感や苦しい感じは全くありませんでした。
これらを豊かな自然の中で行うことができて癒やされました。佐賀でこんな経験ができるとは思ってもみませんでした。
楽しかったです。
ありがとうございました!

 

M.Aさん
今回初めて合宿に参加させていただきました。早寝早起きして、朝から外でヨガをして、すごく気持ちが良かったです。心も身体も癒された気がします。

 

Nさん

非日常的な環境で、心身共にとても癒されました。ヨガを通して新たな人生観も学べました。有難う御座います!