おすすめ★ヨガ音楽

音の重要性はヨガクラスの中でも色々お伝えしてますが、音楽もしかり。どんな音楽が自分を落ち着かせるか、元気が出てくるか、リラックスさせるかをそのときの気分で、選ぶのが好きです。逆に、その時にどんな気分になりたいかで音楽を選ぶ事も多々あります。やる気が出る、気分が軽くなる音楽をかければ、実際、気分はそうなります。最初は何となく乗り気じゃなかったのに、その音楽をかけただけで、あら不思議、仕事がはかどった、ガンガン料理をしちゃった・・・なんてことありませんか?(私だけ?)

 

ヨガをする時にかけるBGMそうですね。やっているヨガスタイルに合わせて、ピッタリ来る音楽をかけるのは、当然のことです!リラックスしたい時にその逆に心臓がドキドキするような、ワクワクする音楽はかけませんよね。とろーんと体も心もとろけるような音楽をかけます。

 

うちのヨガクラスでも、厳選した音楽をかけてますので、生徒さん達からも「この曲いいですね、どこで買えますか?」「いいCDがなかなか見つからない、どこで見つけてますか?』とよく聞かれます。・・・ですので、こうして私たちのお気に入りのヨガ音楽、ご紹介しますね!

かなりゆったりめのヨガ音楽

うちのヨガクラスでもかけてます♪・・・ゆっくりめのヨガ、ゆったりしたい時、シャバーサナや瞑想時におすすめの音楽

この曲は、42分とたっぷりで、本当に心休まります。うちのリラックスできるゆったりヨガクラスでもかける頻度が一番多いです。

心地よいオームのチャンティングが心に響きます。

体の7つのチャクラを活性化させるビジャ・マントラ(種子真言)を、第1チャクラのムーラダーラから唱えるCD。とってもいい音です!瞑想、リストラティブヨガにおすすめ♪

ゆったりとリラックスできるとても静かな曲で、よくクラスでもかけています。


1時間11分とかなり長く、どっぷりとやさしいオームの響きに美を浸す事ができます。オームがほどよく繰り返されとても静かな気持ちになれます。ゆったり落ち着きたいたい時におすすめです。