念願のシンギングボウルがやってきました♪

シンギングボウルと、Cさんからのブータン土産のOMの文字。
シンギングボウルと、Cさんからのブータン土産のOMの文字。

瞑想や浄化に使われるシンギングボウルをついに手に入れました。シンギングボウルの澄んだ高周波の音色は、右脳と左脳のバランスを整え、心身を落ち着いた状態に導き、深い安らぎで満たされると言われています。瞑想に使う時は、集中力をアップさせ心を穏やかにする助けとなるそうです。自然の英語工房のヨガクラスでも、これからどんどんシンギングボウルを使いますので、ぜひ、その音色の心地よさを一緒に味わいましょう!(^_^)

【シンギングボウルとは?】Webより抜粋
シンギング・ボールとは、5世紀以前より使われ始めた、ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具。高僧が静寂の中で魂を研ぎ澄ますため、仏を信じる人々の心を満たすために使用されてきました。

現在では、人々の心を癒すヒーリング効果で注目を受けたり、瞑想などの集中力を高めたいシーンで世界中の人々に利用されています。シンギングボールが奏でる音の響きは人・物、場を浄化しチャクラを癒し活性化します。シンギングボールにはリラックス効果があり呼吸を安定させ、ストレスを解消させるそうです。