ほとんどraw/苺カシューチーズケーキ

先週、たくさんイチゴを頂き♪苺祭り 第二弾♪は、ほとんどローの苺カシューチーズケーキを作りました。ローケーキとは、raw=生という意味で、材料に火を通さないで作るケーキ。 火を通さないので、食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できます。スイーツなのにヘルシー。火を使わないので、これからの暑い季節にぴったりのひんやりスイーツ♪


今回は、浸水した生のカシューとココナッツミルク&ココナッツオイル使用。

クラストが普通のタルト生地なんで、ほとんどローって事で(^^) イチゴのプチプチ感が残ってよい食感&甘酸っぱいイチゴの香りがいっぱいでした.:゚+(*´∀`*) .: *:・

 

切ったものを冷凍して、自然解凍すれば、後日また美味しくいただけます。