トロトロ~♪ カブのクリームシチュー

カブがトロトロで、優しい味です
カブがトロトロで、優しい味です

(必見・レシピ付)味付けはなんと塩のみ。出汁もブイヨンも使わずとも、いいお塩と低温圧縮の菜種油を使うと、それだけで味が素材の味を引き立ててくれて、美味しくなるんですよ。カブの甘みと、その他野菜の味わいほっこり優しく、体だけじゃなくて心も温まります。

 

先日、生徒のMさんが大事に育てたカブとセロリを頂き、モチキビとしめじ、タマネギも一緒に、クリームシチューを作りました。Mさんの愛情たっぷり育った野菜は本当に甘みがあって美味しいです!セロリもしっかり濃い緑で味もしっかりでした。こういうエネルギーの高い食材を使うと美味しいだけじゃなく、実際、私達のエネルギーも高まりますよ。

 

私達のどのレシピもそうなんですが、このクリームシチューも本当に簡単お手軽です。カブが美味しいこの季節、ぜひ、試していただきたいレシピです。カブだけでなく大根でも美味しく出来ます。そして冬だけでなく、このレシピをもとに、色々な材料で年中、クリームシチューを手軽に作ってみてください。レシピは下に掲載

レシピで使用♪ シンプルな味付けでも美味しくなるオススメ調味料

当スクールのショップで販売しています。ショップの陳列棚にない場合も、在庫があることがありますので、声かけてくださいね!

自然塩の中でもピカイチ美味しい、このお塩。いい塩を使うと、他に何も加えなくても素材の味が引き立ちとても美味しくなります。お値段も一般の自然塩よりお得です。

マクロビシェフの友人がオススメしてくれて以来、これ一筋。

粒子が細かく使いやすいですよ!

低温圧縮絞りのこの菜種オイルは、一般に売られているキャノーラオイルとは別物で、コクがあるので、煮物、炒め物が美味しくできます。

スイーツ作りやパン作りの際には、バター代わりに使用できてヘルシー。