焚き火会、終了しました♪

焚き火で焼いたパンは格別の味♪
焚き火で焼いたパンは格別の味♪

今日は、昨日の一日中雨の天気から一転して、快晴の心地よい中、焚き火会ができてよかったです!! 

 

具沢山のっぺ汁、焚き火で焼くパン、クッキーを焚き火を囲んでほおばりました(^^)  何と言っても、皆さん初体験の、菜種油と豆乳で作ったMeg手作りパン生地を、青竹にクルクル巻いてそのまま火にあぶって作る「焚き火で焼くパン」作りは、皆さん、楽しくパン焼きをエンジョイされてました♪ 

 

お子様の参加者も楽しまれ、どなたも、パンを焼いては、また食べ、焼いては食べ・・・と、お腹がはちきれんばかりに、いっぱいなりました~(^v^)

アツアツの「のっぺ汁」も、味付けは醤油と自然塩だけで、ダシなしでも、「とても美味しい~}と大好評でお代わり続出でした。たまに煙に巻かれて目がチクチクなりながらも、皆さんと焚き火を囲んでほっこりリラックスタイムを過ごせました♪ 

 

参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m