11月の菜食ベジ料理教室スケジュール

パンプキンパイを作ります。カボチャを皮まで使用し、サクサクのパイ生地の作り方も伝授
パンプキンパイを作ります。カボチャを皮まで使用し、サクサクのパイ生地の作り方も伝授

★大人気!★要予約★

肉、魚、卵、乳製品一切不使用の完全菜食料理をデモ形式で伝授●デモ形式で目指す味とコツをしっかり習得(多少実習あり)

 

10月は、開催3回分の全てが告知後、一気に満席になってしまいました。10月に参加したかったのに参加できなかった~!という方々、11月は是非ご参加お待ちしております♪

 

<11月のメニュー>

  ・明太子風スパゲティ

  ・お手軽パイ生地使用、パンプキン・パイ

  ・季節のサラダ

  ※メニューの説明は下記をご覧ください。

本物の明太子より美味しく、ヘルシーなアマランサスで明太子を再現♪(写真はイメージです)
本物の明太子より美味しく、ヘルシーなアマランサスで明太子を再現♪(写真はイメージです)

<日時>約90分のクラス。どちらもメニューは同じです。

  ・11/17(日)10:45~満席

  ・11/20(水)12:15~満席

 

<定員>8名。先着順で受付け。3名様より開催

 


11月のメニューの詳細・どんな料理を作るの?

<メニューについて>

【パンプキンパイ】

パンプキンパイは、Steveお得意のレシピで、カボチャの皮まで使用します。とっても心温まるお味で、いくらでも食べれちゃいますよ♪ カボチャをわざと粗めにマッシュして、自然な食感です。フードプロセッサーなどの道具がなくても美味しく作れます。甜菜糖のやさしい甘味がカボチャの甘みをほどよく演出し、カボチャの美味しさを引き立て、ヘルシーです♪ 甜菜糖は、いい仕事してくれます!パイ生地も簡単で、アップルパイ、色々な応用できます。 

 

【明太子風スパゲティ】

明太子スパゲティ?そうです、完全菜食は、明太子も食べませんので、明太子ではなく、アマランサスという雑穀を使います。本物の明太子は食品添加物がたんまり使用されていて、添加物が多く含まれている食品ワースト3!らしく、、明太子ほど、添加物を多く使わないとつくるのが難しい食品はないそうです。一方、アマランサスはとても栄養価が高いスーパー食品ですので、美味しいだけじゃなくってとってもヘルシー。(下記参考)。アマランサスのプチプチ感を活かして、辛子明太子風に変身させます!パスタは全粒粉パスタを使用し、とても腹持ちがよく、風味豊かで美味しいですよ♪ 私達のお気に入りメニューの一つです!

 

>>アマランサスの栄養

  • タンパク質は精白米の約2倍。
  • カルシウムは精白米の25倍、
  • 鉄分は精白米の50倍。
  • その他、繊維、リン、カリウムなども豊富。