カープール?

carpool カープールは、自動車で相乗りして通勤などすることです。

↑アメリカ:一番左の白い標識が、カープール車線標識
↑アメリカ:一番左の白い標識が、カープール車線標識

アメリカのハイウェイなどでは、carpool 優先車線があるところもあります。


指定人数以上で相乗りしている車なら、渋滞している他の車線を横目に、優先車線をスイスイ~っといけます。

確かに一人しか乗っていない車だらけじゃ、渋滞も増えますよね。

 

車を減らして、交通渋滞を緩和し、おまけに排気ガスや二酸化炭素も減らしましょうって試みですね。

 

でも実は、最近の研究では、世界のCO2総排出量の51%は肉産業から*(車:13% 飛行機:2%)と発表されました。排気ガスを減らすより、肉を食べる量を減らす方が、地球にやさしい選択なんです。

 

 

ダウンロード
肉産業の地球環境への影響
質問: 車とハンバーガー、どちらがより温暖化に影響するでしょう?
答え: その答えは「ハンバーガー」!
肉食の影響-2.pdf
PDFファイル 390.3 KB