究極の癒し・リストラティブヨガとは?

毎月1回に開催の、特別クラス「究極の癒し・リストラティブヨガ。

特に九州では、たくさんの補助具を多用するため、ちゃんと道具が揃いにくいこともあり、リストラティブヨガを指導している所は、かなり少ないです。

クービック予約システムから予約する

お試し予約はこちら↑


リストラティブヨガって、何??・・・と思われている方も多いはず。

私達も最初はリストラティブヨガってなんのこっちゃ?と全く知りませんでした。・・・が、初めてリストラティブヨガのクラスを受けてから、「おぉぉ~!なんて心地が良いヨガスタイル!!」と、Steveと2人で、一気にハマってしまいました。

このヨガは、身体が完全に脱力してしまってもいいように補助具(プロップス)を、たくさん使って、とにかく、自分が心地よい、休まるポジションを追求します。

 

なんてったって、心から心身が休まるってこの事なんだ!と、その気持ち良さのとりこになります。


私達が最初に受けたリストラティブヨガクラスは、ちょうど、長い飛行機の旅の後、窮屈なフライトと移動で脚はむくんで、腰は痛いし肩も硬くなってしまっている時にやった、胸を開くポーズは衝撃的でした。力を少しも使わず、ガーッと胸が開き、このままこの状態でまどろんでいたい!と思わせるような、本当に気持ちが良いクラスでした。

いつもの動きが激しいヨガも別の意味で、爽快感&リフレッシュできるけど、リストラティブヨガは、ダランと体の力を抜いて、その力を抜いた身体の重みと重力にただ、ただ、身を任せるだけ。ちょっと今日は動きたくないなぁ、気だるいな~、でも心身の疲れをとりたいな~なんて、なまけモードな気分の時でも、お気軽にできる、とってもおススメのスタイルなんです♪

 

そうやって、呼吸の音だけに集中して、瞑想状態でまどろみ、身体の力を抜いてしまうことに慣れれば、心も自然に穏やかに、そしてクリアになっていきますよ。

 

是非是非、この気持ち良さを体感して頂きたいです!これはクセになります!!

 

リストラティブヨガのクラス参加者のコメントはこちら

【参加者コメント】

・ヒーリングサロンのような心地よい空間で、深くリラックスしながら身体が伸ばせた。

・75分間のクラスだったとは思えないくらい、時間が短く感じた。

・ホント、気持ち良かったです!またぜひ、このクラスやって下さい!

・何にもしなくていいのに、身体がじわっと伸びていくのが分かりました。

・これは、本当にリラックスできて、いいですね!

 

 

九州でも数少ない、リストラティブヨガの指導者コースも不定期で実施しています。

コース受講者のコメントもリンク先でご覧になれます。