心の持ちよう

「いつも考えている事とか心の持ちようが磁石です。そしてこの法則は同じようなものを引き寄せます。つまり、物事の結果とはあなたの心の持ちよう次第なのです。」 チャールズ・ハーネル(1866-1949)

今現在、自分の生きている人生は、全て自分の心が創りだしたたものの結果だということですね。

ということは、なりたい自分、自分が生きたい現実というのは、自分の心の持ちよう次第で、好きなように創造できるということです。

 

シンプルなようで、いざ実行しようとすると、なかなか実際には自分が望む現実を想像できない!・・・と思う前に、ダメもとで小さな現実を生き生きとイメージに描くイメージトレーニングをしてみてはどうでしょう?

 

「できない!」と言う言葉は、可能性をハナから否定してしまう言葉です。”できると思えばできるんです。”、”できないと思えばできません。”・・・これも今日の引用に関連してますね。

 

こちら↓のHPに、この今日のチャールズ・ハーネルの引用をさらに、分かりやすく説明してありますので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

望む現実の創造