【ゴビンダ先生合宿】無事終了♪

土、日は皆さんが待ちに待った【ゴビンダ先生合宿】を当スタジオで実施し、無事、終了しました★

ゴビンダ先生を始め、参加者の皆さんに本当に良いエネルギーをいただき、合宿の間中笑顔が溢れる、スペシャルな時間をありがとうございました♪



初日の土曜は、雨かもしれない・・・という予報も外れ、先生の到着を待つうちに、太陽まで顔を出しましたsun

めったに合宿のようなイベントをされないゴビンダ先生と貴重な時間を共有するために、佐賀はもちろん、お隣の福岡の方々や、遠く、山口県や兵庫県から、はるばる参加された方も!さすが、ゴビンダ先生のパワーを感じました!

先生の近くにいるだけで、とても静かなんだけども、力強いその存在感に、なんだか、あったかい懐に抱かれているような、安心感が感じられました。

「自分に正直に」それが、先生がこの合宿でいちばん先生が伝えたかったメッセージ。

何かになろう、誰かになろう、こうなろうとするより、ただ、自分に正直に生きること。

現代のさまざまな病の原因は、自分に正直に生きていないことから起こるストレスからくるのがほとんどだと、最近の医療の研究でわかったそうです。

できることから無理なく始めようという、先生の心深くから湧き出るメッセージの数々に、「頑張り過ぎなくていいんだ」、心が軽くなったと言われた参加者も多々。

先生の通る声での力強いチャンティングも、めったにというか、ほとんどチャンティングの機会がない佐賀では、本当に貴重でしたね!皆さんの声の振動が一つになって、心だけでなく「場」も浄化されたような感じました。いや~、佐賀でももっとチャンティングしたいな~♪

私達夫婦もアシュタンガのTTではもちろん、ジバムクティのTTでも合計500H、毎日毎日チャンティング漬けだったので、チャンティングのレパートリーも多いんです。私は歌うのも大好きなので、いつかカジュアルなチャンティングの集いみたいなものをやってみたいなと日ごろから思ってましたが、この合宿で、チャンティングのパワーを自分達のスタジオで目の当たりにして、さらにその思いが強まりました!・・・チャンティングは歌うのとは違うかもしれませんが^^; チャンティングは何だろう?と思われる方にも、そのパワーと、何故チャンティングするのか?の理由も、ゴビンダ先生のおかげで参加者の皆さんに伝わったようです。先生のように、心に響くチャンティングを目指し精進します!

チャンティング好きな方集まれ~♪・・・と、それはおいといて・・・

ゴビンダ先生に魅かれ、こうして参加された方々も、本当に良い方ばかりで、私達夫婦もとても良いエネルギーを皆さんからいただきました。澄んだ星空を見ながら、皆でキャンプファイヤーを囲んで、ヨガ談議に花が咲き、本当に幸せをかみしめました~
朝早く起きての歩く瞑想では、360度佐賀のパノラマを見れる場所へ行き、オレンジ色の太陽が昇る、日の出を皆さんで拝む事が出来ました。

たくさんのハグと、笑顔あふれる週末heart04、愛が溢れる出会いに感謝です!

こうやってヨガという共通の関心を通して、貴重な出会いが、次の出会いを呼び、どんどんつながっていく事に、本当にヨガのパワーを感じます。

この、自然に囲まれて、気持ちの良いうちのスタジオを、ゴビンダ先生はさらに気に入られた様子で、またぜひ、うちのスタジオでWSや合宿をされたいと言われましたので、次回も、乞うご期待!ですshine

私達夫婦も気持ちいい田舎スタジオを皆さんに満喫して頂け、嬉しい限りです(^^)


Thank you!Thank you!Thank you!